プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/22 (Thu) 09:17
活動停止。

今度は停止です。(詩のブログは)
突然で申し訳ないです。私生活の方でいろいろ変化があり、人間観、恋愛観その他もろもろにも変化が見られたのでこのような形をとることにしました。

詩を公開することはやめることにしました。
もし読みたい方は春夏秋冬と年4回あるコミティアに来ていただければ、そこで詩集を販売しているかもしれません。というかしています。はい。


それとまたブログを移転したのでアドレスを載せておきます。
基本的にはイベント参加情報と日記のみのブログにしていきます。

よろしくお願いします。



新ブログ
http://philospace.blog.shinobi.jp/

2008/04/03 (Thu) 03:30
活動休止

多忙により更新をしばらくの間やめます。


よろしくお願いいたします。




sora*

2008/01/27 (Sun) 12:34
お知らせ。

だいぶ忙しそうなので、しばらく更新をおやすみします。


たぶん2月末までには復活してると思うので、どうぞ今後もよろしくおねがいいたします。






sora*

2007/12/04 (Tue) 22:15
詩、10作目。

祝10作目です!
「~つ」という言い方だと変な感じしたので、10からは「~作」にしますb

これ、別れの歌です。
イメージとしては海外に行ってしまう彼氏or彼女or親友と、駅で最後の挨拶を交わす、そんな感じです。
でも出来るだけ暗いものにしたくなかったのでこんな感じに。

なんか今の世の中、世界を見えているよりも狭くとらえる人が多いな~と感じます。
まだ成人もしてない自分がこんなこと言うのも変な感じというか上から目線みたいで嫌なんですが、正直、そう思います。

こんなに世界は広いのにねぇ(笑
宇宙の開発がもっと進めばさらに広くなるだろうねb



それでは今日はこの辺で。

2007/11/27 (Tue) 22:09
詩、9つ目。

ついに9つ目の詩ですねー。
まさかここまでいろいろ詩に出来ると思っていませんでした(驚

題と内容の一部をここに載せてから変えましたが、そこはゴロとニュアンスの関係の所為です(笑

結構後ろ向きそうに見える詩ですが、意外とそうでもないんですよ。
最後には葛藤からも抜け出てるので(笑


reverse conflictとは、「あべこべな葛藤」とでも訳しておけばいいと思います。
本当は天邪鬼なという意味の、perverseをreverseの代わりに使おうと思ったんですが、それだとあからさますぎるので、ちょっと隠す意味もこめてreverseにしましたb



それでは今日はこの辺で。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


