プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/01/27 (Sun) 12:34
お知らせ。

だいぶ忙しそうなので、しばらく更新をおやすみします。


たぶん2月末までには復活してると思うので、どうぞ今後もよろしくおねがいいたします。






sora*

2008/01/03 (Thu) 18:16
decades

さあ何をしようか 予定も立ててないカレンダーの虫食い穴
いきなり休みを満喫出来るほど 器用じゃないと気づいたこの頃

「多忙」と口走る毎日 鏡の中の男は時化た顔でこっち見て
「彼女と仕事を行ったりきたりのルーティンワークはどうだ?」と聞いてくる

10年前の僕は想像ついたかな 現在の僕
未来なんて辿り着いてから後悔するものなんだって
知っていたかな

さあ何をしようか 数日で蓄えた無精髭剃ろうかな
顔も背も度胸も標準値 僕はたぶんそんな人間だろう

「充実」と思い込む毎日 鏡の中の男は暗い顔でこっち見て
「今君がいるこの場所、時間は点つけるなら何点だ?」と聞いてくる

10年後の僕はどう思うのかな 現在の僕
過去なんて振り返ってもどうしようもないもんだって
割り切れるかな


さあ何が出来るだろう? 思っているだけじゃ始まらないのは知っているけど
頭も身体もストレッチ足りてない 今日も「一日」という一秒が過ぎる

10年前の僕は想像ついたかな 現在の僕
未来なんて辿り着いてから後悔するものなんだって
知っていたかな

10年後の僕はどう思うのかな 現在の僕
過去なんて振り返ってもどうしようもないもんだって
割り切れるかな

現在のこの僕はどこから来てどこへ向かうのか
過去は消去できないって 未来は知りえないって
解っているはず だけど・・・

| ホーム |

 BLOG TOP 


