プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/31 (Wed) 00:21
詩、5つ目。

詩5つ目。

この詩は、忙しさの現実逃避に、自分の小1から使っている勉強机の抽斗を漁っているときにふと浮かびました。ちなみに、抽斗と書いて、『ひきだし』と読みます(笑
少し激しく感情を出した感じの詩が多かったので、今回は音楽にするなら落ち着いた詩です(笑

読んでくださった方々は気がついたかもしれませんが、この詩たちはいずれ歌にするつもりなので、こういう歌詞のような構成になっているのです。

少し話が脱線したので元に戻しますが、僕と同い年以上の人でないと今回の詩「抽斗」は共感を得られないと思います。大学生、社会人になってもまだ小学校からの勉強机を使っている方、抽斗を覗いてみてはいかがでしょうか?(毎年机の中のものを一掃していない人限定で 笑)

それでは。
スポンサーサイト

<< 永遠回帰 | ホーム | 抽斗 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


