プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/16 (Fri) 22:25
詩、6つ目。

しばらくぶりです。
この詩、パッと浮かんだのはいいのですが、結構難産でした(汗
彗星のイオンの尾はずっと太陽と逆を向くので、常に太陽に顔を向けているように見えるらしいです。(場合によって違いますが。)

自分から見たら片道1時間半の大学は遠くて、でも日本から見たら電車で1時間半の距離はたかが知れていて、でも地球から見たら日本の全長なんて定規あてて線引くくらいの距離で、その地球から見たら太陽までは結構遠くて、でも太陽系全体から見たら地球と太陽なんか一歩分で、銀河から見たら太陽系なんてどこにあるかわからなくて、宇宙全体から見たら地球人が住んでる惑星のある銀河は点でしかない。

そう思うと人間、謙虚になれますね(笑


それではまた。
スポンサーサイト

<< 夢色ダイナマイト | ホーム | 永遠回帰 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。