プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/04 (Tue) 22:08
The earth is round ~僕と君の場合~

この世は狭いようで
広いようで狭いようで
君と僕が出会ったのも
偶然じゃなく必然だったのかも

柄にもなく
かわいらしい夢を見た
でもあながち
間違ってはないのかな

けど
この世は広いようで
狭いようで広いようで
君と僕が出会ったのも
考えてみりゃ奇跡なのかもね

この地球の
この国の
この町で
僕は君を
愛してる

たとえ二人
地球の裏側まで離れても
必ずまた
隣の席になるんだろう
0から出会えた僕らには
不可能じゃないさ


人々は何回も
飛ぼうと試みたけど
僕らには翼はないんだ
でもその代わり
脚があるだろう

そんなこと
ふっと考えてみたりした
でもあながち
間違ってはないんじゃない?

「この地球は海があるけど、どこまでも陸続きで、あなたが外国生まれでもきっと出会えた。」
と君は言う

この地球の
この国の
この町で
君と僕が
出会えたのは
奇跡だけど
必然で
それ以前に
僕は君を
愛してる

きっと二人
世界で一番遠くなっても
出会えるよ
同じ大地に立っているから
0から出会えた僕らには
不可能じゃないさ

たとえ二人
地球の裏側まで離れても
必ずまた
隣の席になるんだろう
0から出会えた僕らには
不可能じゃないさ



君の一歩
僕の一歩
その一歩が
世界跨いで・・・



「また会えるよね?」
「うん。きっと。必ず。」
スポンサーサイト

<< 詩、10作目。 | ホーム | 詩、9つ目。 >>

コメント

なんだか難解だ・・・・(ーー;)

スケールが大きい詩デスね(・_・)/

そっかぁ

出会えたから、また隣の席にいつかいるっていうのがいいなぁ

可愛いし ロマンですね。 運命とかいうやつかな~?

う~~~ん

こんなふうに愛情を信じられる人と一緒にいられることこそが

幸福なのかもしれない・・・

宇宙に行っても負けない愛。素敵です(^-^)b

>虹さん

隣の席~のところは僕自身も好きですb
まさしく運命ですね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


