プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/06 (Wed) 11:09
記念すべき一つ目の詩。

前回作っていたブログは少々派手でテンションが高かったので、今回はそれなりに控えめに。

そろそろ大人の仲間入りだしね。(まだ出来そうもないけど。。。)


というわけで今回記念すべき一つ目の詩。


「LOVE PUZZLE」という詩です。

この詩は結構思い入れがあって、書いたときのこともよく覚えている詩のひとつです。

これを書いたとき、僕は愛音と付き合い始めて1年くらい。(愛音のことはまた後ほど記事書きます。)

その1年を振り返って作った詩でした。

この題名通り、僕たちは価値観から育った環境から全然違うでこぼこコンビでしたよ。

しょっちゅう喧嘩はするし、それこそ「もう別れた方がいいんじゃない?」って周りの人々から呆れられるくらい。

一番くだらなかった喧嘩のひとつに、人生観討論があったけど、あれはひどかったなぁ。


「人間は死んだら無になるか否か。」


これだけで開始2分で小競り合いになったからね(苦笑

うん、もう別れてしまえって感じだね(笑


というわけで、そんな僕らを書いた詩。

でもきっとこれは同じく当てはまるような人たちもいるんじゃないかな?


喧嘩もして、すれ違って、それでもやっぱり美しい関係。

一生大切にしたいね。
スポンサーサイト

<< 2H2+O2=2H2O | ホーム | Love Puzzle >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。