プロフィール

sora*

Author:sora*
言葉の力ってとても大きいと思います。
ちょっとした言葉でも人のその後を左右したり、どんな方向にでも揺り動かすことができる力を秘めています。

何か行き詰ったり、悩むことがあったときに、ここの詩、言葉の力で、ほんの少しでもみなさんに良い未来が近づくことを、僕は望みます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/10/16 (Tue) 05:59
entropy ~生まれる前の前と死んだ後の後~

10代後半といえど ガキっぽさが抜けきらず
日々が順調だと 余計に周りが見えなくなる
真っ赤な夕焼けが緑色に見える僕を
君は許してくれるだろうか

カーテンで shut out そのくせ覗かれたいなんて
この惑星創った神に 冒涜してるにも程がある
真っ青なあの空を灰色だと言う僕を
君は許してくれるだろうか
君は許してくれるだろうか


水面下でバタ足するのもみっともなくて
溺れながら君の顔を見る
曇っているのは水の所為か 涙の所為か


可能な限り全力で 可能な限り光速に近づいた
なぜ急ぐの? なぜ走るの? なぜ優しくするの?
unanswerable It's unanswerable. It's unanswerable.

可能な限り全力で 可能な限り光速に近づけた
なぜ焦るの? どこに向かうの? なぜ否定するの?
unanswerable It's unanswerable. It's unanswerable.

つま先から頭まで 問題用紙は君のことだけで
なぜ急ぐの? なぜ走るの? なぜ優しくするの?
unanswerable It's unanswerable. It's unanswerable.


生まれる前の前の偉人も 悩んだこの問題は
解答も見つからぬまま 死んだ後の後へ

entropy

<< 詩3つ目。 | ホーム | 久しぶりです。 >>

コメント

オートリバース。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


